« 元気にちゅぱちゅぱ | トップページ | カラスは待っていた »

2012年8月 9日 (木)

やっと完璧版

 マカロンのファスナーのスライダーを左側になるようにつけてしまうという失敗を繰り返していましたが、ついに自分で表側として定めた面を見るとスライダーが右側にあるように作れました。




やっと完璧版が出来た!(T▽T)

って気分です。完璧とか言っても、配色やら縫い目やら傍から見れば完璧でもなんでもないんですけど。

今度は土台布がピンクのファスナーを使ってピンク系の布を集めて作ってみました。表側と裏側とは同じ配色にし、中心の布のみ表側はいちご、裏側は蜂を選択。




色とりどりのマカロンを前ににやにやしていると、みんとさんが興味深げに見に来ます。なんだか美味しいもののようにも見えるらしい・・・転がしてくわえて・・・とボールのように遊びたそうです。

内側の底は接着芯で作ってあるし、つつみボタンはプラスチックらしいので、一応丸ごと洗える素材で作ってあるとは言えますが、みんとさんにはよだれをつけて欲しくないものです。




ピースワークする布はかなり小さいので、裁ち落としのはぎれを片付ける意味でも、マカロン作りは折を見て続けると良いかもしれません。


|

« 元気にちゅぱちゅぱ | トップページ | カラスは待っていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46637262

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完璧版:

« 元気にちゅぱちゅぱ | トップページ | カラスは待っていた »