« マイペースは昔から | トップページ | 来年のカレンダー候補 »

2012年8月19日 (日)

ゴーヤはどうなった?

 夏の高校野球の予選をやっていた時は混雑していた神奈川県立保土ヶ谷公園でしたが、すでに甲子園での大会が開催されている現在では落ち着いたのではなかろうか・・・と、行ってみることにしました。




園内の花壇には黄花コスモスが先、秋の気配を感じさせてくれます。野球場の隣にある公園管理事務所の建物の壁面に緑のカーテンとなるべく植えられていたゴーヤの成長が気になります。みんとさんと見に行ってみました。




以前、ここで台風の後に植え直されたゴーヤなのだと知りましたが、その後は順調に成長したようです。小さなゴーヤがいくつか生っていました。




食用として売ってるゴーヤよりはずっと小振りでこっそり生っている感じ。じじくんとじっくり探さないと見つけられないほどでした。わしらが来ない間にいっぱい収穫して、公園のイベントなどで食べた残りなのかな?それとも元々食用じゃない品種のゴーヤだったのかしらん。



緑のカーテンとしての役割は十分果たしたようで、一面壁を葉で覆うばかりに成長していたゴーヤのことを尊敬の眼差しで見るみんとさんなのでした。


|

« マイペースは昔から | トップページ | 来年のカレンダー候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46775783

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤはどうなった?:

« マイペースは昔から | トップページ | 来年のカレンダー候補 »