« いっぱい歩いてくたびれて | トップページ | 最後までよく見てろ! »

2012年8月31日 (金)

予防注射はギリギリで

 しつけ教室の有志によるパッチワークの集いは、いつもはレッスンを受けているトレーニングルームが会場なので、動物病院の向かい側というロケーションにあります。




みんとさんの9種混合の予防注射のご案内を貰っていたのにすっかり忘れていた飼い主りどみぃ、毎週レッスンに通っていたのだから、毎週注射してもらうチャンスはあったのに、レッスンが終わるとすがすがしく帰ってしまっておりました。

いただいたはがきには目安として「8月31日頃までに」とありました。目安とはいえ、本当にギリギリもいいところです。




パッチワークの集いは7時スタートだったので、6時に到着するように行って、先に近所の公園をお散歩し、そのまま動物病院に行って予防注射をし、その後はトレーニングルームに行って準備をするという段取りにしました。

みんとさん、体重は5.4kgで、思っていたよりは痩せていなかったけれど、猛暑でお散歩の時間が短めの割には太ってもいませんでした。右の腰に予防注射を打ってもらって一安心。

集いも回を重ねて来たので、みんとさんも「ここに来たらなかなか帰らないんだな」と長期戦の覚悟が出来てきた模様。最初の時のように「いつ帰るの?いつ帰るの?」とりどみぃが動く度に色めき立つことはなくなり、自分のマットの近くで真面目に待機しているという雰囲気です。




ノーリードで、同じ室内に大好きなお友達もいるんだから、一緒に遊べばいいのに・・・結構真面目なみんとさんなのでした。


|

« いっぱい歩いてくたびれて | トップページ | 最後までよく見てろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46933376

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射はギリギリで:

« いっぱい歩いてくたびれて | トップページ | 最後までよく見てろ! »