« 帽子にひまわり | トップページ | ひまわり畑は暑いのね »

2012年8月14日 (火)

ひまわり畑は雨

 神奈川県座間市の市の花はひまわりだそうで、毎年”ひまわりまつり”というのが行われているそうな。ひまわりをたくさん植えてある場所が複数の地区に設けてあり、7月中旬から8月下旬までそれぞれ見頃があって、夏の間楽しめるようです。




じじくんの提案でこの夏行ってみることになり、前日にはシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんの帽子も準備。朝早く起きて出発となりました。

が・・・家を出て車に乗ろうとした時に雨が・・・それでも「行ってみたら現地では雨が止んでいるとかあるかもしれない」などと希望を持って行ってみました。

が・・・会場付近に行ってみても雨は降り続いており、取り敢えずみんとさんが濡れながらお散歩を少ししただけで、「だめだこりゃ」と帰って来るしかありませんでした。

帰り道の途中でコンビニに寄った時なぞ、車の外はどしゃ降り状態・・・悲惨です。




青い空と白い雲とその下に広がるひまわり畑とみんとさんとの夏らしいスナップが撮りたかったのに、どしゃ降りではそれもかないません。

家に帰ってから、早起きした分、お昼寝しました。


|

« 帽子にひまわり | トップページ | ひまわり畑は暑いのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46704460

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑は雨:

« 帽子にひまわり | トップページ | ひまわり畑は暑いのね »