« あの子はどこ? | トップページ | 夕焼け散歩 »

2012年8月 1日 (水)

8月のみんとカレンダー

 8月になりました。シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの写真で作ったオリジナルカレンダーも1枚めくり、8月のみんとさんが登場です。




8月のみんとさんは、宮ヶ瀬ダムに遠足に行った時のスナップから選びました。ボーダー柄のパイル地の服はりどみぃが作った物ですが、濡らして着せることで蒸散作用からみんとさんの被毛がひんやりとして涼しくなります。

濡らして着せるというのは、木が多くて風通しも悪いような公園だとかえって蒸し暑くなる恐れがありますが、この時は風通しが良い場所だったので快適そうでした。

みんとさん、ボーダー柄がなかなかお似合い。




とは言え最近は、保冷剤入れ付きバンダナを巻いてのお散歩が多いみんとさんです。


|

« あの子はどこ? | トップページ | 夕焼け散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46569929

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のみんとカレンダー:

« あの子はどこ? | トップページ | 夕焼け散歩 »