« 来年のカレンダー候補 | トップページ | 玉ねぎ待ち »

2012年8月21日 (火)

夕闇迫れば

 最近日が暮れるのが早くなって来ました。でも、暑さはそれなりなので涼しくなるのを待ってから家を出ると、公園にたどり着いた頃には日が暮れ始めてしまいます。




みんとさんと公園を1周すると完全に夕暮れもおしまいになり、お友達わんこにご挨拶する頃には暗くなってしまいます。

光る首輪をしても、みんとさんのような被毛の色だと視認性が極端に悪くなります。かえって真っ黒い被毛のわんこの方が黒い塊が動いているという風に「何か居る」存在感があって視認性が良いようです。

だから公園の外灯が点いたら公園の出入り口まで急がねば・・・と気が急きます。だって、すぐに付きが輝き始めて公園じゃないみたいに幻想的な闇に包まれてしまうんですもの。





|

« 来年のカレンダー候補 | トップページ | 玉ねぎ待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46791774

この記事へのトラックバック一覧です: 夕闇迫れば:

« 来年のカレンダー候補 | トップページ | 玉ねぎ待ち »