« 夕闇迫れば | トップページ | 海の波と同じで »

2012年8月22日 (水)

玉ねぎ待ち

 みんとさんのお散歩は暑さがゆるんだ日暮れ時に始まるので、運動としてのお散歩も果たせたと思えるくらい町内を歩き回っていたら、商店街の八百屋さんが閉まってしまいました。夕飯の材料に玉ねぎが買いたかったりどみぃは無念さを噛み締めます。

いっぱい歩いた後なので、遠くのスーパーマーケットまで買いに行く気力もありません。どうしたものかと思案の後、帰り道の途中にあるコンビニに売っているだろうことを思い出して寄り道しました。




みんとさん、このコンビニで待つことはほとんどありませんが、出入口が階段を3、4段上ったところにあるため、バスを降りた人などが目の前を通るのが嬉しいらしい・・・愛想を振り撒きながら、りどみぃが玉ねぎを買って出て来るのを楽しく待っていたようです。


|

« 夕闇迫れば | トップページ | 海の波と同じで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46791775

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ待ち:

« 夕闇迫れば | トップページ | 海の波と同じで »