« 5.0kg | トップページ | 可愛い犬留め、色違い »

2012年7月12日 (木)

ぐーのお手々

 公園で遊んでいる時、みんとさん、お友達に美味しいおやつ(カワハギとのこと)が入っているおもちゃを借りました。何回か”持って来い”をして遊んで体温も上がっているので、休憩させる意味もあって渡したところ、ひんやりするクローバーの上でお腹を冷やしながら、なんとか中身を食べようと努力を始めました。




この必死さは、家でおやつをやってないせいかも・・・お腹の調子がやっと良くなったようなので、まずはごはんを日頃食べていたのと同じ内容に戻し、それでも問題がないかどうか様子を見ているので、おやつはほとんどやっていないのです。

みんとさん、鬼気迫るおやつへの欲求・・・

お友達わんこは中身のおやつを出すのがとても上手なので、簡単に噛めば出てくるような難易度の低い状態で入れてあるのではなくて、網状のボールの中におもちゃを入れておやつを直接噛むことが難しい難易度の高い状態にしてあります。

みんとさん、おやつを噛んでよだれでふやかすことで柔らかくなれば出せると思っているらしく、網状の隙間からベロンベロン舐めるは噛むは、絶え間ない努力を続けます。




走ったからクールダウンの休憩時間の暇つぶし・・・というよりは、必死でかえって暑くなってないか?

網状のボールに逃げられないよう、しっかりお手々をぐーにして掴んでいるみんとさん、自分のよだれとみんとさんのお腹の圧迫で乱れたクローバーの葉っぱとで、前足の被毛が雨上がりに歩いた時のように濡れてきたのに休もうともしません。




このぐーのお手々から必死さが伝わって来るので、帰ったらおやつをやろうと思いました。


|

« 5.0kg | トップページ | 可愛い犬留め、色違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46313397

この記事へのトラックバック一覧です: ぐーのお手々:

« 5.0kg | トップページ | 可愛い犬留め、色違い »