« マカロンのストラップ | トップページ | 8月のみんとカレンダー »

2012年7月31日 (火)

あの子はどこ?

 みんとさんが公園内で匂い嗅ぎばっかりしていて良いペースで歩けないな・・・と感じた時、最近はこう言うと見違えるようにたったか☆歩き始めます。

みんと、鯉見にいこうか!(*^^*)

と、その位みんとさんが好きな池の鯉・・・でも、どの個体でも良いというわけじゃないようです。やっぱりみんとさんをからかっているかのような、あのひときわ大きな緋鯉が好きらしい・・・




他の鯉が岸辺を泳いでいても、ずっと自分がご贔屓の緋鯉が来るまで待ち続けている様子です。しかし、そのみんとさんお気に入りの緋鯉が、最近とんと姿を見せなくなってしまいました。

心当たりはあるのです、先日、夏休みならではなのか、小学生の男の子2人連れがこの公園の池に遊びに来ていて、その内の1人の子が園内で拾ったらしき木の枝の棒状のやつを手に持っていて、鯉が岸の近くに寄るとその棒で鯉の背中を叩くということをしていたのです。

「鯉って意外と硬いな」なんて言いながら!
みんとさんと池の畔にいたりどみぃ、「そんなことしたら可哀想だよ。鯉だって痛いんだよ。」と注意したのですが、「へぇ~」とそんなこと考えてもみなかった・・・と言うようなリアクションが返って来ました。以後は、叩くことはありませんでしたが、わしらが行く前に何度もやっていたようなので、鯉が警戒心を抱いたとしても不思議はありません。




しばらく待っていましたが、結局この日はあの大きな緋鯉(勝手に赤い鯉だからアカコちゃんと命名)は姿を見せませんでした。

棒で叩かれたのが致命傷になって、葦の間で浮いてたりしなけりゃいいけど・・・心配しているみんとさんとりどみぃでございます。


|

« マカロンのストラップ | トップページ | 8月のみんとカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46526272

この記事へのトラックバック一覧です: あの子はどこ?:

« マカロンのストラップ | トップページ | 8月のみんとカレンダー »