« 体重計は誰のもの?! | トップページ | 5.0kg »

2012年7月10日 (火)

帽子わんこ

 ホームセンターに買い物に行った時、ペットコーナーを通ったら犬猫用の帽子が売っていました。

おおっ、これは買うしかないっ( ̄□ ̄;)!!

サイズが色々あったのですが、ちょうどみんとさんが一緒だったので頭の上にのせてちょど良いのを選ぶことが出来ました。

後日、公園に行った時にかぶって記念撮影。帽子の両脇からコードが耳の前後になるようにしてあって、顎の下で長さ調節出来る透明のパーツ(コードストッパー)でまとめられていました。




素材が軽くて耳にも圧迫感が無いせいか(頭の上にのっているだけなので)、みんとさんが自分で嫌がって脱ごうとしたりはしませんでした。

みんとさん、可愛いわぁ(☆☆)

犬にとっての日除けとしての能力がどれだけあるかはまだ不明ですが、無いよりましなんじゃなかろうか・・・と思っています。




帽子のクラウンに巻かれているリボンがブルーなのでちょっと男の子っぽい雰囲気?ブルーだと涼しげで良いとも思うのですが、みんとちゃんには赤のギンガムチェックとかの方が似合うかな~とも思います。


|

« 体重計は誰のもの?! | トップページ | 5.0kg »

コメント

みんとさん!
似合いすぎる(*^o^*)
モデルわんこのようだゎ~shine

投稿: しろ | 2012年7月23日 (月) 03時03分

みんとの帽子姿をほめて下さって、ありがとうございます^^

撮影後、モデル料のチーズやササミを貰うのを目的に最近キメのポーズを取るようになりました。(撮り終わるまで動かない)

リボンribbonを赤系統のに変えたら、また撮影してアップしますので、見てやって下さいね!

投稿: りどみぃ | 2012年7月24日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46292603

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子わんこ:

« 体重計は誰のもの?! | トップページ | 5.0kg »