« みんとちゃん、ぐったり | トップページ | 玄関のゲロリンちょ »

2012年7月 4日 (水)

枝豆の食べ過ぎ?

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん、今朝は食欲がありそうだったので、レトルトパックに入っているささみのウェットフードを出してみました。量が少なかったこともありますが、ぺろり☆と完食。

ほっとするのもつかの間、お腹の方からぎゅるる・・・という小さな音が・・・まだ本調子じゃないって感じです。




7月2日にお友達わんことその家族のために焼いた白桃の缶詰で作った桃のシフォンケーキの残りが冷蔵庫にありましたが、みんとさんには食べさせないことにしました。

みんとさん、以前は甘栗を毎週食べていた時も調子を崩したのが思い出されます。今回は、毎日枝豆を食べていたのが消化器に負担となっていたのかもしれません。
そこへちょっと冷え込んだ朝があったので、胸焼けむかむか・・・となったのかも。

枝豆のシフォンケーキを焼く時には薄皮をむいて使いましたが、みんとさん用に塩無しで茹でた枝豆を莢から豆を出して食べさせた時は、特に薄皮をむいてから食べさせるように気をつけたりしませんでした。みんとさんの内蔵には消化が負担だったかも。

しばらくは肉食獣として生きていきますか!(^◇^;)

朝ごはんの後、みんとさんはまた前日のように丸くなってずーっと寝ていました。

朝食べさせた量が少なかったのが気になったので、お昼過ぎに「なんか食べる?」と声をかけましたが、何も食べようとしません。




安静にさせるという意味で一緒にお昼寝したりしましたが、みんとさんのお腹に耳を当てるとぎゅるんぎゅるんという音が聞こえました。

ずーっと寝ているので、とても具合が悪いのかと思うと、お散歩に行きたがっている様子。玄関ドアをじっと見ていたりして、気持ちが伝わって来ます。

お散歩に出たら、ぐんぐん歩くは、笑ってるは・・・とてもお腹の調子を崩しているとは思えない元気そうな様子でした。出したうんちも量こそ少なかったけれど、やっぱり良い状態です。




お散歩で歩くと体調が整うのか、みんとさんはごきげんでした。

まだ動物病院に行かなくても大丈夫かな・・・と思えます。


|

« みんとちゃん、ぐったり | トップページ | 玄関のゲロリンちょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46250516

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の食べ過ぎ?:

« みんとちゃん、ぐったり | トップページ | 玄関のゲロリンちょ »