« 緋鯉がお気に入り | トップページ | 枝豆の食べ過ぎ? »

2012年7月 3日 (火)

みんとちゃん、ぐったり

昨夜寝るまでなんともなかったのに、朝ごはんのドッグフードを器に入れて目の前においてやったら、1、2歩前に踏み出したものの、顔を背けるようにして食べませんでした。

あらま、具合悪いですか・・・(・_・)

かすかにみんとさんのお腹の方からぎゅるるんとした音が聞こえてくるし、今朝はちょっと冷えたので、季節の変わり目にある胃炎とか腸炎の傾向があるのかもしれません。

胸焼けしちゃった時にやるように、前足を伸ばしてお尻を上に突き上げるような伸びも、何度もしていました。

取り敢えず、朝ごはん抜きってことで様子を見ます。特に辛そうではなかったけれど、構わないで放っておいたらひたすら寝ていました。




みんとさん、疲れてるのかな?

それでもお散歩の時間になると尻尾をぷりぷり振って喜んで出かけました。元気なんだか元気が無いんだかわからん・・・

帰宅後に、晩御飯用に生の牛肉をちぎって見せたら、一度はお口に入れたものの、そのままぽろり☆と出しました。

肉も食べないなんて重症なのかしらん・・・(・△・;)

とは言え、お散歩中は元気でしたし、していたうんちの状態は普段通りの良いものでしたし、前回動物病院で投薬治療を受けた結果、腸の調子が良くなり過ぎちゃったなんてこともあったし、獣医師の先生にも以前、こんな時は思い切って絶食した方が良いこともあるとアドバイスいただいたこともあるので、このまま1晩様子を見ることにしました。




みんとちゃん、お大事にね・・・


|

« 緋鯉がお気に入り | トップページ | 枝豆の食べ過ぎ? »

コメント

お、お肉を食べないなんて!

みんとさん、早く食欲戻ってください。

投稿: しろ | 2012年7月11日 (水) 20時15分

お肉を口から出すなんてねぇ・・・気持ちは「食べてみようかな」だったようですが、「やっぱりやめとく」って感じでよだれで濡れた状態でぽろり☆と口から落としてました。

普段、みんとは朝晩の1日2食なのですが、この日と翌日は1食しか食べませんでした。(目の前に置いても食べない)

ごほうびは、消化の良いチーズをほんの小さな欠片だけにしていますが、喜んで食べます。チーズは肉よりも優先度が高い?

投稿: りどみぃ | 2012年7月11日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46171603

この記事へのトラックバック一覧です: みんとちゃん、ぐったり:

« 緋鯉がお気に入り | トップページ | 枝豆の食べ過ぎ? »