« すてきなシュナプー | トップページ | 鯉はみんとをからかってる? »

2012年7月24日 (火)

フリスビーは楽し

 みんとさんと久しぶりに丘の上の公園に行きました。日が長くなったので、夕方日が傾いてから出かけても明るい内に到着できます。

途中の跨線橋の上で電車が来るのを待ち、橋の下を通過する間にササミを食べさせました。




みんとさん、余裕の表情です。
鉄橋の下をお散歩中に上を電車が通った日以来、しばらく電車が怖かったわんこでしたが、諦めずに練習したことで電車が来るとお肉が食べられるという関連付けが成功し、みんとさんにとっては電車は怖いものから良いものになりました。

丘の上の公園に到着した後、ロングリードにしてフリスビーで遊びました。公園の中に小高い部分があり、いつもはその向こうの広い方で遊びますが、そちらはあまりにも草が伸びていてみんとさんが埋もれてしまいそうになる上、ロングリードが引っかかって走りにくそうだったので、すぐに手前側の狭いけれど芝生の場所で遊ぶことにしました。




暑い季節になってからはフリスビーで遊ぶ機会が殆ど無かったので、みんとさんは楽しくてたまらないようでした。しかし、この公園から家に帰るまでも歩く余力を残しておいてもらいたいので、りどみぃが「この位にしておこうね」と切り上げました。

もう少し涼しい日に、草刈りしてもらった頃を見計らってまた来ようね♪


|

« すてきなシュナプー | トップページ | 鯉はみんとをからかってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46443233

この記事へのトラックバック一覧です: フリスビーは楽し:

« すてきなシュナプー | トップページ | 鯉はみんとをからかってる? »