« 帽子わんこ | トップページ | ぐーのお手々 »

2012年7月11日 (水)

5.0kg

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、先日ゲロリンちょして以来、朝晩のごはんはウェットフードやお肉中心の消化の良い物のみにしていた上におやつもほとんどやらなかったので、体重が減りました。

久しぶりに5.0kgです。

食べる量の変化で、すぐに減るんだねぇ(・◇・;)



これからは暑くてお散歩の時の運動量も減ってしまいそうなので、これに気を抜かずに体重管理をしっかりしていきたいものです。

6歳になっても、理想の体重は5.2kgキープを心がけてきましたが、ちょっと油断すると5.4kgになってしまいます。

5.0kgしかないからといって、抱き上げて軽さを感じるわけでもないし、5.2~5.4kgの時でもちゃんと背骨にも触れるので太っているわけではないのですが、肋は浮き出てないから痩せてもいないということでしょうか・・・



既に普通の内容のごはん(おからや野菜も入っている)に戻しているので、5.0kgが幻となる日は近い気がするのでした。


|

« 帽子わんこ | トップページ | ぐーのお手々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46292617

この記事へのトラックバック一覧です: 5.0kg:

« 帽子わんこ | トップページ | ぐーのお手々 »