« ぶたと眠りカバと眠り伸びて開く | トップページ | 優先順位 »

2012年6月19日 (火)

夏仕様ベッドは快適?

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、トリミング後1ヶ月も経ってないのにお昼寝姿があられもなくなるほど暑いようなので、夏仕様のベッドを買ってみることにしました。

冬の寝袋タイプが床からの冷えを防いで快適だったようなので、夏には夏のふかふかで涼しいなんて機能的な物があるのではなかろうか?と、てくてくとホームセンターにお散歩がてらのお買い物です。




冬に買った寝袋はドギーマンの製品だったのですが、購入したホームセンターに行ってみたらドギーマンの製品はありませんでした。

今回もホームセンターのペット用カートに乗ってお伴しているみんとさんと見比べつつ、良さ気な素材と作りの物を選び、買ってみました。 株式会社マルカン製で
税込1,650円でした。




色は黄色と青もありました。青が涼しそうで良いかなとも思いましたが、やっぱりピンクが可愛いのでピンク(ピーチピンク)にしちゃいました。

ホームセンターからの帰りは歩かずにバスに乗りましたが、みんとさんにとっては行きだけでも十分に運動になったのか、帰宅後に早速置いてやった買ったばかりのベッドの上で満足そうに眠り始めました。




表面がメッシュとなっているので通気性が良く、熱がこもらないらしいのですが、中身はナイロン綿が詰めてあるのでふかふかです。

気に入ったようだな・・・(・_・)

これでみんとさんも寝る時に暑くないだろうと思ったら、あれ?




やっぱり伸びてるし・・・




お腹もばっちり開いてる・・・

これはみんとさんの寝相の問題で、ベッドの素材とは関係無いということでしょうか?

ま、良いか!気に入って使ってるみたいだから。(^◇^;)


|

« ぶたと眠りカバと眠り伸びて開く | トップページ | 優先順位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45718682

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様ベッドは快適?:

« ぶたと眠りカバと眠り伸びて開く | トップページ | 優先順位 »