« 自家製いちごのシフォンケーキ | トップページ | その匂い付けは何のため? »

2012年6月 6日 (水)

コンビニのリードフック

 公園のヒペリカム・ヒドコートが黄色い花をいっぱい咲かせ始めました。結構一斉に咲いて花の時期がすぐに終わってしまうので、咲いている内に記念撮影をパチリ。




池にはアオサギも来ていました。相変わらず動きが早くて、餌を探す意気込みが感じられます。




みんとさんにも気になる存在らしいのですが、カモのように岸の近くには来ないので、狩りの衝動は覚えないようです。



お散歩の帰り道、コンビニに寄ったら、リードフックが取り付けられていました。以前はなかったものです。




これまでは、隣の雨樋にリードをつないでいましたが、お散歩の帰りにコンビニに寄る人が多いのか、お店側が設置してくれたようです。せっかくなので利用させてもらいました。

みんとさん、いつも待っているのとほぼ同じ場所なので違和感がありません。なんとなく、犬同伴のお買い物を認知してくれたようで嬉しくなったことでした。





|

« 自家製いちごのシフォンケーキ | トップページ | その匂い付けは何のため? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45590388

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのリードフック:

« 自家製いちごのシフォンケーキ | トップページ | その匂い付けは何のため? »