« 真面目にお勉強 | トップページ | ドッグフード・シュナプー・ブレンド »

2012年6月24日 (日)

わんさか広場

 首都高速中央環状線を走っていた時、みんとさんの気晴らしとトイレ休憩のために船堀出口で下りて、大島小松川公園に寄りました。以前桜の季節に小松川千本桜を観に来たのと同じ公園です。



旧中川の河川敷にて


小松川大島公園は、旧中川と荒川の河川敷の周囲にスポーツ広場を含む複数の広場で構成されているので、とても広い公園です。今回、みんとさんは、今まで来たことがなかった旧中川の西側の河川敷をお散歩した後、道路を隔てた”わんさか広場”という広場に寄ってみました。

わんさか広場からも、スカイツリーが見えました。




ここも緊急時には避難場所にするためなのか、中央に広々とした緑地が設けられていて、バドミントンやフリスビーをして遊んでいる家族が見かけられました。また、バスケットのゴールが2つあり、家族みんなでシュート練習をしていたりする姿も見かけられ、みんな楽しそうでした。




広場の外周には木が植えられているので、その下は木陰になっていて、暑い日でもちょっと一息つけるので、みんとさんは気に入ったようでした。

また途中で休憩しなくてはいけない時に、寄ることにしようと思います。





|

« 真面目にお勉強 | トップページ | ドッグフード・シュナプー・ブレンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45872511

この記事へのトラックバック一覧です: わんさか広場:

« 真面目にお勉強 | トップページ | ドッグフード・シュナプー・ブレンド »