« 芝生ロールのその後 | トップページ | 切り株で待てたよ »

2012年6月12日 (火)

そらまめ

 りどみぃ父の家庭菜園で、そらまめの収穫があり、おすそ分けにあずかりました。




今シーズン、もう何度か買って食べたので、みんとさんも

そらまめって美味しいね(☆☆)

というのは実感済み。

この日も、レジ袋に入れてのおすそ分けだったのを袋の外からくんくんくんくんと匂いを嗅ぎまくっておりました。袋の口を開いたら、今度は袋の中に顔を突っ込もうとする始末・・・莢から豆を出す作業を始めようとしたら、山盛りにした莢ごとの豆にご執心しきりです。




みんとちゃん・・・茹でたらちゃんとあげるから!(^◇^;)




莢から出した豆に鼻をくっつけるようにして匂いを嗅ぐので、

こいつ、生のまま食べる気かもしれん!( ̄□ ̄;)

と脅威を覚えたりどみぃ、みんとさんの頭が邪魔で次にむく莢を取りにくいということもあり、「”ふせ”」と命じて、「これでも嗅いでなさい」と、前足の上に1つのせてやりました。




そらまめをお手々にのせられて、嬉しいやら困ったやら・・・みんとさん、この後はじっとそらまめの莢を前足の上にのせたまま、りどみぃが次々莢から豆を出すのを見ておりました。



みんとさん、口元が笑っています




|

« 芝生ロールのその後 | トップページ | 切り株で待てたよ »

コメント

そら豆に枝豆好きとは…

もしかして、みんとさんはビール党(^O^)

好物を目の前にして、一段と瞳が輝いてますね!
ラブリーですsign01

投稿: しろ | 2012年6月19日 (火) 05時06分

いつも読んで下さってありがとうございます^^

みんとは、ビール党?!
確かに、枝豆やそらまめが大好物です。

オカメインコのぴこちゃんの餌にもご執心だし、ビールも大麦から・・・ってことで、麦つながりだし、きっとそうですね!

スーパーでブロッコリーやアスパラガス、100円引きになっているそらまめ等発見すると、「みんとが好きだから」と買ってしまう飼い主でございます~(^◇^;)

投稿: りどみぃ | 2012年6月19日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45629905

この記事へのトラックバック一覧です: そらまめ:

« 芝生ロールのその後 | トップページ | 切り株で待てたよ »