« 夏仕様ベッドは快適? | トップページ | 台風は行っちゃっても »

2012年6月20日 (水)

優先順位

 前日茹でたみんとさん仕様(塩不使用)の枝豆が少し残っていたので、もう食べるばかりの段取りになっていたみんとさんの晩御飯の上にのせてやることにしました。

莢を指で押すようにして豆を出す時、ちょくせつみんとさんのごはんの上に落ちるようにして次から次へむいていたのですが、2粒ほどぴゅっと飛び出して転がりました。みんとさん、勝手に食べるようなことはしないので、「おお、いい子だねぇ」と声をかけ、りどみぃが拾ってマットの上に置いて「よし」と食べることを許可しました。




が、食べないんですよ、これが。

別にこの2個の枝豆を食べたら晩御飯を食べさせないってことでもないのに、重ねて「いいよ、みんと。よし!食べな」とすすめても、自分の意志で食べないのです。

遠慮深いというよりは、「そんな2粒の枝豆よりも、そっちのお皿のお肉とかいっぱいのってる枝豆をいただきますんで!」と2粒の枝豆の優先順位は低いって感じ。




結局、この後、お肉(牛肉)+大根+おから+桜えび+ごま+枝豆の晩御飯を食べ終わるまで、2粒の枝豆は放置されてました。




そして、晩御飯を食べ終わるや振り向いて、マットの上の2粒の枝豆を口直しのように食べておりました。

・・・結局食べるわけね。(・_・)

みんとさん、これだけ食べておいて、次の枝豆の束にも生の内から興味を持っておりました。




まだ食べるのかっっ!( ̄□ ̄;)


|

« 夏仕様ベッドは快適? | トップページ | 台風は行っちゃっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45736483

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 夏仕様ベッドは快適? | トップページ | 台風は行っちゃっても »