« 久々のレインコート | トップページ | 6月のみんとカレンダー »

2012年6月 2日 (土)

遠足楽しかったね!

 みんとさんが通っているしつけ教室のイベントで、神奈川県愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬湖畔エリアに行きました。”わんこの遠足”です。




毎年参加しているみんとさん、今年もけやき広場を囲む遊歩道から水の郷大つり橋を通ってのルートで、お散歩練習と散策を楽しみます。

途中、”犬の追放し禁止”標識と同じポーズで記念撮影してみたり・・・




水の郷大つり橋の前でも動じないところを見せたりしつつ、ロングリードでのびのびと歩いていました。




朝早い内に集合したので歩き始めは涼しかったのですが、歩いている内に段々と暑くなり、みんとさんにも持って行った保冷剤を保冷剤入れ付きのバンダナにセットして首に巻いてやりました。

湖畔エリアをほぼ1周した後は、ダム湖のすぐ横で合同レッスン。保冷剤だけでは暑さがしのげなくなってきたようなので、水で濡らしたパイル地の服を着せてやりました。




合同レッスン終了後は、飼い主たちはバーベキュー場でバーベキューランチ。わんこ達は近くの木陰で待機しててもらいました。

楽しくバーベキューランチを楽しんだ後、現地解散。希望者は、近くの服部牧場でジェラートを食べて帰るそうな。みんとさんは、もう少し湖畔エリアでフリスビーで遊んで行くことにしました。




少し風があったので、未熟な腕前の飼い主は、みんとさんがキャッチしやすいように投げてやることが出来ず、みんとさんには苦労をかけてしまいましたが、それでも楽しいようで、ごきげんでした。




ただでさえ遠出が好きなみんとさん、お友達わんこやその飼い主さんといっぱい会えて、大好きなフリスビーでも遊べて、楽しい遠足となりました。


|

« 久々のレインコート | トップページ | 6月のみんとカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45512697

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足楽しかったね!:

« 久々のレインコート | トップページ | 6月のみんとカレンダー »