« リードの威力 | トップページ | 芝生ロールのその後 »

2012年6月10日 (日)

滝ノ川あじさいロードはイベント中

 昨年はうっかりして花の時期に観に行けなかったので、今年は早めに滝ノ川あじさいロードに行ってみました。

滝ノ川あじさいロード
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰沢町1番地~262番地付近





が、肝心なあじさいの花をゆっくり観ることが出来ませんでした。

本来ならば前日に行われるはずだったイベントが雨天順延となったようで、あじさいロードを利用してのフリーマーケットが行われていて人も多く、とてもじゃないけれどみんとさんがロングリードで散策するなんて雰囲気ではありませんでした。その上、わしらが到着した午後のその時刻は、まつりの終了&お片づけ開始時間に重なってしまったらしく、フリマを片付ける作業やらテントをたたむ町内会の有志らしき方々やらが忙しく立ち働いていたのでした。

お邪魔にならないようにするのが精一杯~!(^◇^;)




お見受けしたところ、雰囲気は町内会のおまつりといったもので、すでに午前中から開催されていたらしく、焼きそばやラムネの販売もあったようです。あじさいロード脇の小さなスペースにはテーブルや椅子も用意されていたので、そこで食べることも出来たようなので、食事を済ませてから家を出てきたわしらは「もっと早く来れば、ここで食べられたのに・・・!」とちょっとがっかり。




おまけに日差しが強いのに帽子を忘れて行ったので、飼い主事情で早々に木陰を求めて”三ツ沢せせらぎ緑道”方面へ移動することにしました。

あじさいロードには、また来週にでも時間を作って来ることにしました。みんとさんが、ちょろちょろしてお邪魔になる心配などせずに、ゆっくり観たいものです。

木陰を求めて移動した”三ツ沢せせらぎ緑道”の方はゴミが散乱していたりして荒れている雰囲気でびっくり。前に行った時はこんな風じゃなかったのに、どうしたのかな?

三ツ沢せせらぎ緑道の横には豊顕寺市民の森(ぶげんじしみんのもり)というのがあって、抜けると三ツ沢公園に行けるらしいのですが、まだ行ったことはありません。みんとさんとその入口の前を通りかかった時、こちらもお祭りが行われているらしく、子供神輿が出発して行くところでした。




子供たちの元気な「わっしょい」という掛け声からも楽しさが伝わってくるのか、みんとさんも笑顔で見送りました。きっと町内一周するのでしょうね。

あちこちでお祭りが行われる、良い季節になったものです。


|

« リードの威力 | トップページ | 芝生ロールのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45603316

この記事へのトラックバック一覧です: 滝ノ川あじさいロードはイベント中:

« リードの威力 | トップページ | 芝生ロールのその後 »