« お元気そうね♪ | トップページ | 鹿児島の枝豆 »

2012年5月27日 (日)

お水出なーい

 24日の朝のこと。移動の途中で、みんとさんの休憩のために葛西臨海公園に寄りました。まだ公園内の施設(水族園やレストラン、公園事務所)がオープン時間前ということもあり、公園内に人影はほとんどありません。




お天気の良い日で、どんどん気温が上がっていくようだったので、日陰を探して歩きました。バーベキュー場などもまだ始まっていないので、こちらにも人影は見えません。




立ち寄っただけなので長くはいられませんでしたが、みんとさんははしゃいでロングリードで小走りに歩きまわっていたので、すぐに暑そうに舌を出していました。お水を汲んでやろうと最寄りの水道の所へ行ってみたら・・・




蛇口のハンドルが外してあって、ここではお水が貰えませんでした。仕方ないので別の水道を探しましたが、園内のかなり多く水道からハンドルが外してあるようでした。遠くから「あ、あそこに水道がある」とシルエットで見分けて近くまで行ってみるとハンドルが無くて水が出ないという展開だったので、ちょっと不便を感じました。

お水が出ない水道には、遠くから見ても判かるような表示があればいいのに。

汲みたてのお水を飲んだみんとさんを再び車に乗せてわしらは公園を後にし、目的地へと向かったのでした。


|

« お元気そうね♪ | トップページ | 鹿児島の枝豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45445135

この記事へのトラックバック一覧です: お水出なーい:

« お元気そうね♪ | トップページ | 鹿児島の枝豆 »