« 「お会いできて嬉しかったわ」 | トップページ | 久々のレインコート »

2012年5月31日 (木)

獣道じゃなかったのね

 公園内に、小高い丘(?)の上まで擬木で区切られた階段が続いている場所があります。




この階段、1段が1歩という幅ではなく、左右の足を交互に使って上がるには歩幅が合わない難しさがあります。そこでりどみぃなんぞは、左足で段を上がるのが続いたら階段の途中で意識的に右足で上がるように変えることで片足だけ筋肉痛になるのを予防したり、階段の横の部分のコンクリート上をバランスを取りながら歩いたりしておりました。

そんなりどみぃのお供をするみんとさんは、階段をぴょーんぴょーんと下ったり、コンクリート脇の草が生えないようになっている小道を匂いを確かめながら歩いたりするので、りどみぃはこれは獣道だと思っておりました。




が、先日、ここをウォーキングするおじいさんを目撃。自信に満ちた足取りで、がしがし上ったり下りたりするのに使っていました。

ここを歩いている人とすれ違ったことで、りどみぃのこの道に対しての見る目が変わりました。獣道・・・それも犬が歩くだけでは、こんなふうに地面が露出して草も生えないようにしっかり踏み固められたりはしないか・・・と。そうして丘の反対側へ続く擬木と土の階段の方を見ると、こちらはしっかり横に小道が出来ています。




獣道じゃなかったのね・・・(・_・;)

この道が出来るだけ、健康のためにウォーキングしている人がいるってことで、その数をおもんぱかって小さな感動を覚えたことでした。





|

« 「お会いできて嬉しかったわ」 | トップページ | 久々のレインコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45486467

この記事へのトラックバック一覧です: 獣道じゃなかったのね:

« 「お会いできて嬉しかったわ」 | トップページ | 久々のレインコート »