« ペットショップとバーガーショップ | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト19 消し筆 »

2012年5月 8日 (火)

さくらんぼやーい!

 ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻ったりどみぃとみんとさん、久しぶりに丘の上の公園に遊びに行きました。




桜の季節には花見の人を見かけた木の下にも、誰もいません。




貸切状態なのをいいことに、フリスビーやひも付きコングを投げて遊びました。天候も薄曇りで暑過ぎないところがナイス!
みんとさんも、快適なのかよく走ります。




いっぱい遊んだので「さぁ、帰りましょう」とロングリードから短いリードに替えようとしてギクリ。みんとさんが着けていたはずのさくらんぼのチャームやどんぐりの形の鈴が見当たりません。

家を出る時に首輪をする時には確かにあったので、家から今までの間に落とした模様。デジカメでみんとさんが公園に来た時のスナップを撮っていたので再生してみると、ちゃんと着いていました。




拡大すると、ちゃんとどんぐりの鈴も着いています。




どうやら遊んでいる内に落としてしまったようです。

どんぐりの鈴は、こんなこともあろうかといくつも買ってあるので諦められますが、さくらんぼのチャームは代わりが無いのと、今年は今日初めて着けたばっかりなので、まだ失くしてしまうには惜しい・・・みんとさんが走っていた場所を中心に探してみることにしました。

さくらんぼやーい!(^◇^;)

さくらんぼ部分の草の中では目立つ色だったので、程無く発見することが出来ました。





みんとさんの首輪の方にはカニカンだけが残っていましたが、さくらんぼの方にはマルカンは残っていませんでした。さくらんぼの素材のレース糸が切れたのかと思っていたのですが、マルカンが開いて外れてしまったというのが真相のようです。

もしかしてどんぐり鈴もあるかな?としばらく探してみましたが、こちらは色としては枯れ草や土に似ているので目立つことがなく、とうとう発見できませんでした。

ま、いいか・・・家にもスペアがあるし(・_・)

と諦め、みんとさんとは、さくらんぼが見つかった幸運だけを喜び合ったのでした。




|

« ペットショップとバーガーショップ | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト19 消し筆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45283042

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼやーい!:

« ペットショップとバーガーショップ | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト19 消し筆 »