« テラスからこんにちは | トップページ | 獣道じゃなかったのね »

2012年5月30日 (水)

「お会いできて嬉しかったわ」

 いつもなら夕方お散歩に行くみんとさんですが、今日はその夕方からりどみぃが出かけなくてはならないので、いつもなら行かないようなお昼過ぎに行きました。ちょっと暑さを感じるようなお天気です。

以前、チューリップがいっぱい咲いていた場所は、ある日一気に片付けられて何も植えられていない状態となっていましたが、これまたいきなりきれいに花が植えられていました。




花の種類は、サルビア、ブルーサルビア、日々草、マリーゴールド、ベゴニアではないかと思われます。

とてもきれいに咲いていたので、みんとさんと一緒に写すことにして、「あーでもない、こーでもない」と頑張りました。




膝をつくようにしてカメラを構えていたりどみぃが撮影を終えて立ち上がると、みんとさんは目をキラキラさせて「モデル料下さい!ササミかチーズがいいな~」と、じっとしていたことが報われるのを待っています。

そんなみんとさんにモデル料のごほうびをあげていたら、近くのベンチに座っていた年配のご夫妻らしき方たちが「よく言うこと聞きますね」と声をかけて下さいました。

それをきっかけに、みんとさんが近くに行ってご挨拶したり、頭を撫でていただいたりしたので、「来てくれたの」とみんとさんの愛想の良さをとても喜んでいらっしゃいました。そして、外出を控えてもう帰らなければならないところだったのでお暇を申し出ると、ご婦人の方がみんとさんに向かってこう話しかけました。

お会いできて嬉しかったわ。また会いましょうね。(*^^*)




それを聞いたりどみぃ、本当は、こんな早くてまだ暑い時間帯にはお散歩に来ることはないので、きっともうお会いすることは無いのではなかろうか・・・と思いましたが、あまりにもみんとさんに会えたことを喜んで下さっていたので、「またこの時間帯に来てみようかな」と思ったりしました。


|

« テラスからこんにちは | トップページ | 獣道じゃなかったのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45486457

この記事へのトラックバック一覧です: 「お会いできて嬉しかったわ」:

« テラスからこんにちは | トップページ | 獣道じゃなかったのね »