« 風ぐるまのベビーキルト19 消し筆 | トップページ | 追跡わんこ »

2012年5月10日 (木)

胸をふんわり☆

 今日は、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんのトリミングの日でした。

が・・・預けている間に雷雨が降り、みんとさんをお迎えに行った後のお散歩は草が濡れている公園でのお散歩となり、帰宅後はお風呂場に直行でお腹や脚等濡れてしまった部分を洗ったので、風呂上り気分のみんとさんは眠そうです。




今回は、じじくんのリクエストで「胸をふんわりさせる」というスタイル。りどみぃにはその微妙な違いはマズルの周囲が短いか長いかに比べれば差が解かりづらいのですが、じじくんいわく「前にこういうカットだった」とのこと。
先代トリマーさんがトリミングしてくれた頃の写真をプリントして、「こんな風にして下さい」とお願いしてみました。




じじくん曰く、あまり首を細く長く刈り込まず、首から胸にかけてを自然に丸く膨らんでいるようなのが可愛いとのこと。

確かに、前回までは1cmバリカンで毛足が短かったため、胸骨の形がわかるようなトリミングでした。りどみぃは、気にならなかったけれど、こうしてリクエスト通りにカットしてもらうと、確かに胸がふんわりしていた方が優しげで可愛らしい感じがします。




正面から見るとその違いは判からないけれど、確かにじじくんが言う通りだなぁと微妙な違いに気づいたじじくんのみんとさんへの愛に、目が点になったことでした。


|

« 風ぐるまのベビーキルト19 消し筆 | トップページ | 追跡わんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45283048

この記事へのトラックバック一覧です: 胸をふんわり☆:

« 風ぐるまのベビーキルト19 消し筆 | トップページ | 追跡わんこ »