« いもむしゴロゴロ背中ぐりぐり | トップページ | いっぱい雨が降った後 »

2012年5月 3日 (木)

風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中

 今日は朝から一日中雨なのでお散歩もナシ。キルティングを6時間することが出来たので、かなり進んだ気がします。



キルティング終了後、線を消してしつけ糸を抜くとこんな感じ


風ぐるまの部分の落としキルト、ブロックごとの落としキルト、無地のブロックのカーブのある羽の風ぐるま模様のキルトを施す中心部分のキルティングはもうすぐ終わり、ボーダーのキルティングにかかれそうです。

ボーダーのキルティングが終わったら、バインディングをすれば完成となります。ゴールは近い!

みんとさんは、りどみぃがキルティングしている時に座っている椅子の後で、おとなしく寝ています。




お散歩ナシなので、みんとさんが楽しくなるように家の中でボールやぬいぐるみを投げて”持って来い”をしたり、おやつを隠して探させる遊びをしたりする時間を数時間毎に作って遊びましたが、それ以外の時間は、こうして自分の居場所で寝ていました。

少し前から、りどみぃの部屋の出入りの際には気軽について来ないようにさせていたのですが、こんな風に寝ているみんとさんに声もかけずにお茶を飲みに階下へ行ったり、お昼ごはんを食べてきたりして席を外しても、りどみぃが戻った時には出て行った時のままの状態で寝ていることが多くなりました。

ついて行っても「お前は来るな!」って怒られるだけだしな~どうせすぐに戻って来るんでしょ?(‐_‐)

と、みんとさんが考えるようになってくれたならいい傾向です。これまでは、戻って来るかどうか心配でついて歩いていたんですから。




|

« いもむしゴロゴロ背中ぐりぐり | トップページ | いっぱい雨が降った後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45124157

この記事へのトラックバック一覧です: 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中:

« いもむしゴロゴロ背中ぐりぐり | トップページ | いっぱい雨が降った後 »