« 夏は裏側 | トップページ | 遠吠えやめて »

2012年5月14日 (月)

風ぐるまのベビーキルト20 完成

 このところ頑張っていた、風ぐるまのベビーキルトが完成しました。




めでたい!\(^^@)/

デザインを決めた時に自分でイメージしていたよりも、素晴らしい(笑)出来です。




今回は、ひどい風邪(またはアレルギー性気管支炎だった?)でペースが悪くなってしまった時期もありましたが、長い間制作を休むことは無く、基本的には少しずつでもずっと作業を続けていたので、3ヶ月程度で出来上がったと言えましょう。




キルティングのぷくぷく感もラブリー♪




格子のキルティングもパターンの直線的なデザインと合っているようだし、いっぱい洗濯しても頑丈そうでなかなかいいじゃありませんか!

これにて”風ぐるまのベビーキルト”完成といたします。


|

« 夏は裏側 | トップページ | 遠吠えやめて »

コメント

完成おめでとうございます\(^ー^)/


素人が生意気なんですが…m(_ _)m

私も予想以上の出来栄えだと思います!

最初の図案のとき、前回のが華やかかなぁ…と思っていたのですが、今回も華やかで綺麗です!

私、好きですこのデザイン(*^o^*)

投稿: しろ | 2012年5月28日 (月) 05時29分

いつも見守っていて下さって、ありがとうございます(*^^*)

いやいや、りどみぃだって素人ですから、こういう予想以上に
良い出来栄えになったりする素敵な偶然(?)が味わえます~

しろさんにも気に入っていただけて、ほめていただけて、こんなに嬉しいことはありません(´ー`)うっとり

自分が使うキルトだと、もっと色を抑え目にして周囲に溶け込んでしまうような配色を目指すのですが、ベビーキルトは色鮮やかな方が赤ちゃんの目にも認識しやすいとのことなので
今回もいっぱいいろいろな色を使ってみました。

見守っていただくとちゃんと真面目に作業を進めるので、完成にこぎつけるというのに味をしめたりどみぃ、近いうちに10年前に作り始めて途中でやめてしまったキルトを引っ張りだして来て続きを記事にしつつやろうかなーと企んでおります。

その節は、また見守って下さいましね!( ^^)/

投稿: りどみぃ | 2012年6月 1日 (金) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45283071

この記事へのトラックバック一覧です: 風ぐるまのベビーキルト20 完成:

« 夏は裏側 | トップページ | 遠吠えやめて »