« 5月のみんとカレンダー2012 | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中 »

2012年5月 2日 (水)

いもむしゴロゴロ背中ぐりぐり

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん、まだ疲れが残っているのか昼間はだらりんと過ごします。飼い主も睡魔に襲われたら仮眠を取ることにしているので、一緒にお昼寝タイムとなりました。

 

暑かったので薄い掛け布団(肌掛け)をはだけて寝ていたりどみぃ、ふと目が覚めたら今度は肌寒さを感じて布団を掛けたくなりましたが、当のはだけた布団の上にはみんとさんがへそ天で寝ていました。

みんとさん、どいて(・_・)

ぴぴっと布団の端っこを自分の方に引っ張るようにして声をかけたら、眠っていたみんとさん、そのままの姿勢で横にごろんごろんと転がってどきました。まるでいもむしゴロゴロです。立ち上がって歩いて場所を移るような事はせず、最低限の動きでどいた・・・って感じ。

その後、ドアの方に鼻先を向けて仰向けでお腹を開いて寝ているみんとさんに、お腹をナデナデしつつ「可愛いねぇ」と声をかけたら、お尻をふりふりして背中を布団の上につけたまま、ウェストから下の部分をぐりっぐりっっと何度もお尻を振るようにして120℃程こちらに方向転換し、りどみぃの肘近くをぺろっ☆っとひとなめしました。

この”ぺろっ”は、「ありがと」かな?「みんとも好きよ」かな?(・_・;)

その後、またお尻を左右に振る力を利用して背中を中心としてぐりんぐりんしながら元の位置に戻りました。これって一度も起き上がらずにお愛想して元の寝姿に戻ったということで、そのものぐさぶりには開いた口がふさがらないのでありました。


犬としていいのか?これで・・・

|

« 5月のみんとカレンダー2012 | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中 »

コメント

いいんです!可愛ければ(*^o^*)

眠たくても お愛想を忘れないみんとさんは アイドルわんこの鏡!

投稿: しろ | 2012年5月23日 (水) 06時11分

最近、りどみぃが部屋を出ようとして「みんとも行く?」と
声をかけても、とっても眠い時は「みんとはここで寝て待ってるよ」と言うかのように寝姿に戻ります。

りどみぃの姿が見えなくなっても不安にならなくなったのならいい兆候ですよね。

投稿: りどみぃ | 2012年5月25日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45124134

この記事へのトラックバック一覧です: いもむしゴロゴロ背中ぐりぐり:

« 5月のみんとカレンダー2012 | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中 »