« きゅんきゅん鳴きつつも | トップページ | 金環日食のめがねわんこ »

2012年5月20日 (日)

辻堂は強風

 19日のレッスン後、高速道路をひた走って辻堂海浜公園まで行ってみました。海水浴シーズンが始まってしまうと行く気にならないので、今のうちに行っておこうと。

風が強い日だったので、外のベンチでお弁当を食べようとして食べにくさのあまりに断念、駐車場の車の中で食べることにしました。

まぁ、これなら唐揚げをトンビにさらわれそうになる心配もないしね(・_・)




遅いお昼を食べ終わってから海岸へ出てみましたが、バーベキューパーティーの為に来ているグループがたくさんいることに驚きました。確かに暑くもなく寒くもないこの季節は、海岸でバーベキューって盛り上がりそうです。

このシーズンの海はバーベキューサイトと化すのか(・△・;)

これが毎年のことなら、みんとさんと海に来る季節はもっと選ばなくては・・・海に行って潮の香りよりも肉が焼ける匂いを嗅ぐのって興ざめです。




波打ち際の方には人が少なくて、みんとさんも楽しむことが出来ました。海に行ったら遊ぶ、波が引いた砂の上にジャーキーやササミを投げ、次の波が来るまでに走って食べに行くという、スリル満点の遊びです。




次の波が来るとお鼻が濡れてしまうため、みんとさんとしては濡れずに食べられた時には「やった!」と勝利感のようなものが大きいらしく、何度でもあきずにやっています。




風が強くても、それなりに楽しめたみんとさんの午後でした。

|

« きゅんきゅん鳴きつつも | トップページ | 金環日食のめがねわんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45333897

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂は強風:

« きゅんきゅん鳴きつつも | トップページ | 金環日食のめがねわんこ »