« お水出なーい | トップページ | テラスからこんにちは »

2012年5月28日 (月)

鹿児島の枝豆

 今シーズン初めて枝豆を買いました。鹿児島県産だそうです。茹でている時にも香ばしい良い香りがしました。

みんとさん、枝豆大好きわんこなので、お鼻をひくひくさせています。




我が家では、みんとさんが食べることを前提に、茹でる時には塩を使いません。茹で上がりをひとつかみみんとさんの分を取り分けてから、さやの上から塩をまぶす方法にしています。

最初の内は、”お手”や”おかわり”という芸をさせては報酬として枝豆を食べさせていましたが、みんとさんの欲望はとどまるところを知らず、「もっと下さい」と目を輝かせてこちらを見つめます。

これが食べたいの?(・_・)

と、枝豆をぐいぐい近づけてやったら、かえって目をそらしました。ケーキの時と同じ感じです。




結局、みんとさんの持ち芸はすべてやらせ尽くし、それでも枝豆が食べたそうなので、お鼻の上にのせてみました。(もう熱くないのを確認した上です)




3粒の枝豆を食べられる予感に、上手にバランスを取るみんとさんでした。


|

« お水出なーい | トップページ | テラスからこんにちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45486453

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の枝豆:

« お水出なーい | トップページ | テラスからこんにちは »