« 辻堂は強風 | トップページ | 小さな布金魚のチャーム »

2012年5月21日 (月)

金環日食のめがねわんこ

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん、いつもは行かない朝の散歩に連れ出されました。なぜならこの日は金環日食が観られるかもしれないということで、じじくんとりどみぃが眺めが良い公園まで行ってみることにしたからです。




あっ!みんとさん、直接太陽見ちゃだめ!( ̄□ ̄;)

家を出る時には雨がぱらついて「見えるかなぁ?」と心配しましたが、上空を流れていく雲の具合によっては薄日が差すこともあるくらいで、カンカン照りよりも見やすいようでした。




みんとさん、金環食を観察する時には、日食グラスを使うのですよ(・_・)

と教えて、みんとさんに貸してやりました。日食グラスをかけた、グラスわんこ・・・雰囲気的には、”めがねわんこ”って感じ?




日食グラスの鼻部分のくぼみがみんとさんのマズルにピッタリサイズで、ただのせただけでも落ちないという、まるでみんとさんのために誂えたような似合いぶりでした。

日食グラスをのせたらチーズを食べさせたので、みんとさんもすっかりお気に入り。口元が笑っとります。




貴重な金環日食観察の機会は、みんとさんにとっても楽しいものとなりました。


|

« 辻堂は強風 | トップページ | 小さな布金魚のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45365096

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食のめがねわんこ:

« 辻堂は強風 | トップページ | 小さな布金魚のチャーム »