« 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中 | トップページ | お花見ドッグランの振替 »

2012年5月 4日 (金)

いっぱい雨が降った後

 昨日1日中雨だったのに加えて今日も雨だったので、午後になって雨がやんだところを見計らってお散歩に行きました。




まだまだ地面が濡れているので、みんとさんが歩けばお腹も脚も汚れてしまうことはわかっていましたが、連日お散歩なしでは気の毒なので、帰宅したらお風呂に直行という決意で出たわけです。




雨が上がったので公園に住んでいる野性の猫たちも活動を始めた模様。みんとさん、猫が通った後の匂いが気になります。




いつもならお友達わんこのマーキングの匂いが容易に嗅げるのでしょうが、雨が洗い流してしまった後なのでかなり匂いは薄いようです。みんとさん、あまりにもしみじみと嗅ぐので、口や鼻の周りの毛まで濡れてきました。




普段はちょろちょろとしか流れていない湧き水に端を発する公園内の川も、今日は雨を集めての流れが、まるで滝のように白く迫力のある姿になっています。




濡れた脚がほっそりしてまるで狸のようになってしまったみんとさん、ちょっと寒くなってきたようなのでそろそろ帰りましょう。家に帰ったらお風呂で洗おうね。





|

« 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中 | トップページ | お花見ドッグランの振替 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45283026

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい雨が降った後:

« 風ぐるまのベビーキルト18 がんばってキルティング中 | トップページ | お花見ドッグランの振替 »