« 「やる時ゃやりますよ」のしおり | トップページ | 切り株で待て »

2012年5月24日 (木)

牛丼屋さんとバラ園の前にて

 お昼前にりどみぃ父母の家に到着しそうなので、手土産に牛丼のお弁当を人数分買って行くことにしました。みんとさんは、牛丼屋さんの前で待機です。




ピンクのキャンペーンののぼりとみんとさん、いい雰囲気です。

まるで看板犬のようだ(・_・)

ガラス越しにお弁当を待つりどみぃの姿が見えていたので、みんとさんもちゃんと待っていることが出来ました。立って歩道にふらふら出ると通行人の邪魔になってしまうので、”ふせ”の姿勢で待つように命じておきましたが、ちゃんと守っています。

この後、りどみぃ父母の家までお弁当を持って行きました。りどみぃはお昼前に早速ぱくぱく☆とたいらげ、不在だった父はお昼になってから帰宅して食し、母はもっと後になってからと3人バラバラの時間に食べましたが、誰が食べている時でもみんとさんはお鼻をひくひくさせていました。

夕方涼しくなった頃に、りどみぃ母と一緒にお散歩に出ました。珍しい構成の群活動ですが、みんとさんは楽しそう。




りどみぃとみんとさんがお散歩に行く時には門が閉まっていることが多いバラ園(無料)が、まだ開放されていたので入ってみました。バラは満開かそれを過ぎてしまった頃なので少し見に来るのが遅かったかな・・・という感じでしたが、いい香りが漂っていて、見に来ている人もいっぱい居ました。

このバラ園は、りどみぃが子供の頃は広々とした畑だった記憶がありますが、いつの頃かバラ園となり、植えられているバラも寄贈されたものがいっぱいありました。

園内はペットは立入禁止なので、リードをフェンスにつないで、みんとさんには待ってて貰います。フェンスとバラ越しにりどみぃの姿が見えるので安心なのと、沢山の人が来園しているので、人間大好きわんこのみんとさんはウキウキしているようです。




りどみぃ達がバラ園の左側の方のバラを見る時にはそちらに近い場所に、右側のバラを見る時には右側に近い方にと、りどみぃが一度バラ園の外に出てはリードをとめる場所を変え、みんとさんもバラ園の外側を移動していました。






楽しいお散歩の後、夕飯タイム。みんとさんは、ウェットフードのお弁当を持参して行ったので、りどみぃ父母の家のみんとさんの食器で晩御飯となりました。

帰りに電車の乗り継ぎをJR錦糸町駅ですることにしたところ、駅のホームから営業が始まった東京スカイツリーが見えました。ライトアップしてありましたが、特にイベントのある日ではないので、シンプルそのもののライトアップでした。




かなり地味・・・(・_・)

でも、気分は観光客なので、スカイツリーが見られるとなんとなく嬉しかったです。ちなみに、このときみんとさんは既にキャリーバッグの中でリラックス。既に寝るつもりになっていたようで、バッグの外の景色を見ようともしません。

錦糸町駅に貼ってあった大型の案内表示によると、スカイツリーまで徒歩20分で錦糸町駅北口からも行けるそうです。

みんとさん、その内、スカイツリー周辺が落ち着いたら、お散歩に行ってみようね♪


|

« 「やる時ゃやりますよ」のしおり | トップページ | 切り株で待て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45407192

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼屋さんとバラ園の前にて:

« 「やる時ゃやりますよ」のしおり | トップページ | 切り株で待て »