« 応援しています | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト20 完成 »

2012年5月13日 (日)

夏は裏側

 冬の間、二重構造になっているお陰で床からの冷えが伝わらずに気持ちよく愛用していたみんとさんの寝ぶくろ保温クッションM。みんとさんが袋状の中に自主的に入っているのを見たことはないので、どちらかと言うと厚くてふわふわのマット(ベッド)的な使い方でした。




さすがにこれは暑いだろうという季節になったので、次の冬まで綺麗に洗ってからしまっておこうと丸ごと洗って乾かしました。

と・・・部屋でたたもうと思っていた洗濯物などと一緒にしてあったところ、お昼寝したくなったみんとさんが自主的に裏になったまま使っているじゃありませんか!表側にしていつものみんとさんの居場所に置いてあった時には、「もーこんな暑いところで寝られるかっ」とばかりに見向きもされ無くなっていたのに!

どうやらこの寝ぶくろの裏側は、化繊でひんやりするサテンや服の裏地のような素材で出来ていて、滑り止めの為のゴムのぶちぶちした突起が加工されているため、結構通気性も良くて快適らしいのです。クッション性の良さは表側に寝ていた時と同じわけで、みんとさんとしては「ふかふかで涼しい」と感じている模様。




洗ってしまおうと思っていた寝ぶくろですが、もう少し活躍しそうです。


|

« 応援しています | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト20 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45283059

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は裏側:

« 応援しています | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト20 完成 »