« 風ぐるまのベビーキルト20 完成 | トップページ | 青いいちご »

2012年5月15日 (火)

遠吠えやめて

 りどみぃがお風呂に入っている間は、リビングにいることになっているみんとさん、ある日りどみぃが一度は浴室に入ってドアを閉めたものの忘れ物をしてリビングに戻ると、みんとさんはわんこ立入禁止のはずの台所に居ました。

こ、こいつ・・・人が風呂に入ったのをいいことに掟破りを・・・!( ̄□ ̄;)

りどみぃが見ている間は、決して勝手に台所に入ったりしないので、立入禁止のルールは理解しているはずです。それにトイレや玄関などすぐにリビングに戻るような用事の時は、やはり勝手に台所に入ったりしないので、お風呂のドアが閉まるとしばらく出てこないという状況を利用しての、ちゃっかり行動と思われます。




これまでに2回、みんとさんは現場を押さえられています。
ある時は、炊飯器の下で上を見上げていました。きっと夕飯用の炊飯中だったので、圧力炊飯ジャーのロックがかかる音や圧が調節されるシューッというような音が気になって見に行ったのでしょう。またある時は、台所の調理台の上を見上げていました。その時、調理台の上には冷蔵庫から出したステーキ肉が、焼く前に室温に戻すべく置かれていたので、お肉の匂いがリビングの方まで漂っていて、それを見に行ったのかもしれません。




とは言え我が家のルールは教えてあったのです。りどみぃが居ないという状況でも、みんとさんには台所に入って行きたいのを我慢する心を持ってて欲しかった!

台所にいるのを発見した時は、みんとさんを文字通りつまみ出しましたが、今後はみんとさんの自制心を信用出来ないので、予防策をとることにしました。りどみぃがお風呂に入る時には、サークル内に入っていてもらうことにしたのです。

りどみぃが安心して風呂に入って湯船につかっていたら、みんとさんが遠吠えを始めました。

わぉ~ん・・・あんっあんっ
あぅ~あぅ~


はぐれ狼が仲間を呼ぶ時みたいな物悲しい遠吠えで、「さびしいよぉ悲しいよぉ~だれかぁぁぁぁ」と訴えてる系のあれです。




みんとちゃん、遠吠えやめて・・・(´□`;)

ゆっくりリラックスタイムを楽しみたいりどみぃに遠吠えは「早く出てきて~早く戻って来て-」と物悲しく訴えてきて、ちっとも気が休まらないことでした。

|

« 風ぐるまのベビーキルト20 完成 | トップページ | 青いいちご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/45283081

この記事へのトラックバック一覧です: 遠吠えやめて:

« 風ぐるまのベビーキルト20 完成 | トップページ | 青いいちご »