« 先生の愛が重いのよ | トップページ | やる気無しのいちご? »

2012年4月15日 (日)

ハナモモのこと

 久しぶりに保土ヶ谷公園に行ってみました。やっと雨が上がったので、お花見に来ているご家族連れがいっぱいでした。みんとさん、フリスビーするにも誰にもご迷惑をかけない十分なスペースを探すのが大変でした。


しばらく来ていない間に公園の花壇も春の花で彩られています。チューリップとワスレナグサとムスカリかな?


サッカー場の向こう側のZAIM cafe(ザイムカフェ)近くにあるハナモモを見に行ってみました。このハナモモは一昨年植えられたもので、当時はまるで盆栽のようなサイズだったため、みんとさんと並ぶとみんとさんの方が巨大なわんこに見えて笑えたのでした。

昨年は、公園を訪れた時期が遅かったらしく、すっかり花が終わってて寂しかったので、今年は花の頃を見計らって来てみたわけです。・・・と、びっくり。


新しい枝が伸びて、みんとさんよりずっと大きくなっていました。花のついている枝でさえ、もうみんとさんより高い位置で咲かせているものもあるじゃありませんか!

ハナモモの成長について行けないみんとさんですが、これからも毎年見守って行きたいものです。



|

« 先生の愛が重いのよ | トップページ | やる気無しのいちご? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44923335

この記事へのトラックバック一覧です: ハナモモのこと:

« 先生の愛が重いのよ | トップページ | やる気無しのいちご? »