« ソフトクリームと背比べした時は | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト16 キルティング準備完了 »

2012年4月12日 (木)

停まる気無し?!

 まだ咳が出るのでなるべく他人に会わないように、午後早い時間にお散歩に出ます。やっと体力が回復して来たので、ちょっと足を伸ばして丘の上の公園まで行ってみることにしました。


途中、線路の脇の小さな公園にも寄ってみましたが、ここにも何種類もの桜が植えられているので、既に花が散ったのもあれば、これから咲くのもあり、なんだか嬉しくなります。上の写真の桜はかなり花が大きくてソメイヨシノよりもピンクが濃く華やかな感じ。でもヨコハマヒザクラほどこいピンクではありません。

丘の上の公園に到着したら、こちらは葉っぱと花が両方出るヤマザクラタイプが多いようでした。





ここまで長距離のお散歩は久しぶりなので、みんとさんも楽しそうです。丘の上の公園は相変わらず人気が少なく、奥の方の白い花の桜の下でピクニックをしている年配の女性グループを一組見かけただけでした。そこで、公園の中程にある小山の手前側のスペースでフリスビーをすることに。


今日は、カメラマンのじじくんが一緒じゃないので、自分でフリスビーを投げてからカメラを構えなければなりません。なるべくみんとさんが戻って来るまでの時間を稼ごうと遠くに飛ばすようにがんばり、かえって豆粒のようなみんとさんしか撮影できなかったりしてがっくり。連写機能を使ってみることにしました。

みんとさん、上手にキャッチして持って来ます。





と、次の瞬間・・・



「あれ?」と思う間も無く、りどみぃ、尻餅をついてしまいました。

やっぱり病み上がりだから体力落ちてるんだな(・_・;)

などと考え、次の時はしっかりと足腰を安定させて挑戦。この日は風が強くなかったので、フリスビーを投げることには苦労しませんでした。みんとさん、ごきげんです。



元気にフリスビーをくわえて走り寄って来るみんとさんをカメラのファインダーから覗きながら、連写しつつもその姿が

こんなに大きく見えたらおかしいだろう?!( ̄□ ̄;)

と思うほど大きく迫って来るじゃありませんか!



みんとさん、いつものように自主的にスピードを落としてりどみぃの正面手前で停止したりせず、りどみぃがカメラの角度やシャッターボタンを押し続けることに気を取られているのを「隙あり!」とみなしているかのように体当りをぶちかましとったのです。



りどみぃが病み上がりで転んだのではなくて、みんとさんがカメラの正面に跳びついて来たがためにバランスを崩して転んだというのが真相だったのです。

悪わんこだなぁ(T_T)

「ちゃんと停まってね」と言ってから投げてみましたが、へらへら笑っていてちっとも聞いちゃいませんでした。最後の1回は、最悪でした。なんと、みんとさん、お口にフリスビーをくわえたままりどみぃの顔めがけて持って来たので、フリスビーが一瞬折れました。その時撮れてたショットはこれ。どアップもいいとこです。



フリスビーには折り目が・・・


みんとさん、フリスビーは大事にしようよ・・・

連写撮影だったので、ぶつかる一瞬前のみんとさんの表情が撮れていました。まったく停まる気がない上に、りどみぃを転ばせてやろうと企んでいるのか笑っているような・・・?


悪わんこおそるべし・・・やはり飼い主が体調万全じゃないと、みんとさんに好き勝手されてしまうのですね。

|

« ソフトクリームと背比べした時は | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト16 キルティング準備完了 »

コメント

いつも可愛い みんとさんの写真ですが、
今日の連続写真は、更にみんとさんからりどみぃさんへのハッピー光線が輝いてるみたいo(^-^)o

みんとさん『しあわせ』を全身で表してますね!

投稿: しろ | 2012年4月20日 (金) 03時18分

いつも可愛いとほめて下さってありがとうございますhappy01
飼い主が風邪引きでヘロヘロだった間はお散歩が最低限だったので、久しぶりの遠出は相当楽しかったようです。

ハッピー光線が輝いてますか?

これからも、みんとにいつもハッピー光線で輝いてもらえるように、健康には留意したいと思いまする。

それにしても体当り連続はハードでしたわ~bearing

投稿: りどみぃ | 2012年4月20日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44856168

この記事へのトラックバック一覧です: 停まる気無し?!:

« ソフトクリームと背比べした時は | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト16 キルティング準備完了 »