« カモとカラスとシュナプーと | トップページ | 停まる気無し?! »

2012年4月11日 (水)

ソフトクリームと背比べした時は

 今日は1日中雨だったのでお散歩は無しでした。
披露山公園の記事の時に書き忘れたことをこの機会に追加してみたりします。それは、公園にあるレストハウスのことです。


駐車場と同様に開いている時間が決まっていますが、このレストハウスは建物内にペットが歩いて入っても良いとのことでした。この日は暑かったので、じじくんとりどみぃとがソフトクリームを食したくなりましたが、みんとさんも建物内に入れたので、わしらは椅子に座ってゆっくり休むことが出来ました。日差しが強かったので、日陰に入れたのはありがたいことです。


かように暑い日に助かったわしらでしたが、その内寒い時期にも富士山の美しさを見に訪れたいと思っているので、寒い時にも風を避けて一息つけそうで、頼りになりそうな気がしました。

この建物にトイレがあり、他に建物の一角には、赤ちゃん連れの家族が授乳をしたりオムツ替えをするためのスペースも設けられていました。

レストハウス内には売店がありますが、カップ麺やおでん、焼きそば等の軽食とスナック菓子、簡単な子供のおもちゃは用意されていましたが、おにぎりやお弁当は扱ってないそうです。

公園内に飲み物の自動販売機は複数あるので、休憩のみなら事足りますが、お弁当を食べたい場合は用意してから行く必要がありそうです。


花散らしの雨に、披露山公園の桜も散ったかしらと思いを馳せ、みんとさんがソフトクリームの模型と背比べをして、その高さで負けていた事までも思い出したことでした。



|

« カモとカラスとシュナプーと | トップページ | 停まる気無し?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44856156

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリームと背比べした時は:

« カモとカラスとシュナプーと | トップページ | 停まる気無し?! »