« 風ぐるまのベビーキルト16 キルティング準備完了 | トップページ | ハナモモのこと »

2012年4月14日 (土)

先生の愛が重いのよ

 朝からずっと雨なので、いつもなら少し早めに家を出て軽くお散歩してから行くしつけ教室もお散歩無しで直行です。もちろんみんとさんはご不満。


まだ時々咳が出るりどみぃとしては今日もレッスンをサボってしまいたいのはやまやまですが、2週連続でお休みしている上に日頃のお散歩の時にも自主練出来ていないので、みんとさんがこれ以上たるんでしまうのは避けたいところです。

ビギナークラスに参加させてもらってのレッスンでしたが、先生が「みんとは今更”呼び戻し”なんかやってもしょうがない」とご判断。その代わりに「練習してご覧」と指示されたのは、脚側の右側を歩かせる”行進(右脚側)”とか飼い主が指示しただけで犬だけが前方へてくてく歩いて行くという”自由課目”のひとつとか・・・

そんなの出来なくていいです(・o・;)

そう大きな声で言えたなら!でも、ビギナークラスの皆様の前で営業妨害になるようなそんな発言は出来ない小心者りどみぃ・・・ううっ

りどみぃとみんとさんは、ビギナークラスと一緒の内容をお勉強するだけで現状維持を図るという意味で有意義だと感じていますし、この先もずっと「先生の愛犬のようなレベル高いわんこにまでなって欲しい」とか思ってるわけではないので!

という意味のことをお伝えしてはいるのですが、通じないんだわよね・・・日本語で話しているつもりなんですが・・・
先生は先生でみんとさんのことを「もっと良い犬になるのに!このままじゃもったいない!」とか「目標を持って学んでもらおう」とかお考えのようなのです。


向上心の無い飼い主と愛犬は、先生の愛が重いのでした。


|

« 風ぐるまのベビーキルト16 キルティング準備完了 | トップページ | ハナモモのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44923326

この記事へのトラックバック一覧です: 先生の愛が重いのよ:

« 風ぐるまのベビーキルト16 キルティング準備完了 | トップページ | ハナモモのこと »