« ごめんね、乳酸菌 | トップページ | 風邪引きの功名 »

2012年4月21日 (土)

死んだふりの練習は続く

 バキューンと撃たれて死んだふりの練習は地道に続けられています。りどみぃの目指すところの完成形は、こんな感じ。


後脚は開いてお腹丸出しに、前脚は上にあげて両前足でマズルのお鼻の横を挟むように(目を隠すように)したポーズです。理想としては目を閉じていてもらいたいけど、そこまでは出来なくてもヨシってことで。

みんとさんにとってはお腹を全開にすることはためらいがあるようで、勝手に省略して横向きに寝て一方の前足で片目だけ隠すようなことで済まそうとしたりします。



これはこれで可愛いけど、あんまり死んだ脱力感が出ていないのでこれじゃちょっと物足りない・・・りどみぃがそっと手を添えてお腹をなでなでするようにして「死んだ~死んだ~」と、こういう形だよという気持ちを込めて撫でつつ教えます。

ちなみに、りどみぃが「死んだ、死んだ」と口走るので、じじくんは

縁起が悪い・・・( ̄△ ̄;)

と言っています。

まぁ、確かに。でもころっと転がって死んだふりしてるみんとさん、可愛いじゃないですか・・・ねぇ。みんとさんも、期待に応えようと自分でも工夫しているようです。



ちょっと顔が笑い過ぎで、撃たれて死んだようには見えないですけど、努力は買いたいところです。

「OK」と死んだふり終了の合図の後にいっぱい貰えるごほうびが早く欲しくて、「まだですかぁ」とポーズの修正を面倒くさそうに受けることもありますが、新しいことを学ぶのが大好きなみんとさんが楽しみながら練習出来るように工夫しつつ続けたいものです。



|

« ごめんね、乳酸菌 | トップページ | 風邪引きの功名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44994312

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだふりの練習は続く:

« ごめんね、乳酸菌 | トップページ | 風邪引きの功名 »