« 鎌倉はお花見頃 | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト15 裏布事件 »

2012年4月 6日 (金)

鎌倉みやげを食べないで

 りどみぃが鎌倉にお友達とお花見に行っていた間お留守番をしていたみんとさんに、小町通りでおみやげを買いました。


豚蚊遣りの柄のガーゼハンカチと和菓子の根付のカステラとたい焼きです。たい焼きなぞはイメージとして冬の寒い時に良いように思いますので、その時期が来たらみんとさんの首輪に着けるチャームにするつもりです。カステラも同様。

と・・・床の上にコルクボードを置いてその上にこれらをのせての撮影を試みていたら、呼んでもいないのにみんとさんがチェックしに来ました。


このしみじみと匂いを嗅ぐ興味の持ち方は、もしや食べ物と思って?カステラがシフォンケーキに似ているからでしょうか?


かなり入念にあらためていたので見守っていたところ、カステラの根付を包装の上からぺろり☆と舐めたのが見えました。

みんとさん!今、舐めたでしょ?!( ̄□ ̄;)


すました顔でしらばっくれるみんとさん・・・食いしん坊わんこだなぁ~!

|

« 鎌倉はお花見頃 | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト15 裏布事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44806307

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉みやげを食べないで:

« 鎌倉はお花見頃 | トップページ | 風ぐるまのベビーキルト15 裏布事件 »