« バキューンと撃たれて死んだふり | トップページ | みんとだけ、もらえない・・・ »

2012年3月 2日 (金)

怪しいぴこちゃん

 オカメインコのぴこちゃんが怪しいです。


何が怪しいかというと、巣作りめいたことを試みたらしい・・・新聞紙の一部が細かくかじられた形跡があるのと、ペットパネルヒーター前の止まり木にいないでかごの床部分に降りてるところがダブルで怪しい行動と言えましょう。


まだ、きょっきょきょきょ♪的な卵が産みたくなる時期に出す特徴的な鳴き声では鳴いていませんが、放っておくとその気になってしまうかもしれません。

どうもりどみぃが短期アルバイトをするのにリビングに入り浸りで、ぴこちゃんのかごが置いてある部屋には1日に数回しか出入りしなかった為、「結構落ち着いて今年の春の子育て(卵抱くのに)良いかも~ヾ(・◇・)ノ」と思わせてしまったかもしれません。それとも、梅が咲くほど暖かくなった気温のせいか、日が長くなってきたせいで春を感じたか?


こんな時、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの出番です。ぴこちゃんには、餌を食べる時も止まり木に止まっている時もかごの金属の格子越しに、みんとさんの黒いお鼻を寄せてくんくん嗅いでもらうことで、落ち着かない気分になってもらいます。


みんとさん、お願いね!

|

« バキューンと撃たれて死んだふり | トップページ | みんとだけ、もらえない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44380799

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいぴこちゃん:

« バキューンと撃たれて死んだふり | トップページ | みんとだけ、もらえない・・・ »