« 最低練習中 | トップページ | 飼い主が花粉症だと »

2012年3月29日 (木)

大規模田おこし

 ハマちゃんと名札をつけたかかしが守っていたこともある公園内の小さな田んぼの近くを通りかかったら、パワーショベルがありました。


公園内の別の場所では設備を新しくする工事が行われていたり、造園業者の方が大規模に園内の大木の剪定や下草刈りをしているので、ここにも何か別の物が出来るのかもしれない・・・と思いました。


近くに行って見てみたら、かなり深く掘って土を出してありました。でも、水田の枠(?)を壊さないように丁寧に行われているところを見ると、土の入れ替え?


1週間ほど過ぎてから見に行ったら、これはパワーショベルによる田おこしだったようです。

大胆な!( ̄□ ̄;)


きっと今年も子供たちが田植えをして、お米がどうやって出来るのかを学ぶのでしょう。


|

« 最低練習中 | トップページ | 飼い主が花粉症だと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44716488

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模田おこし:

« 最低練習中 | トップページ | 飼い主が花粉症だと »