« 独自の判断を試す | トップページ | 梅酒の梅シフォンケーキ試作 »

2012年2月19日 (日)

お帰り、カメラ

 先週不具合が出て保証期間中なので修理に出していたコンパクトデジタルカメラが戻って来ました。家電店の修理受付窓口では「2、3週間かかる」と言われていたので、1週間で戻って来たのは嬉しい驚きです。


結果的にメーカーが添付してきた書類によると、「カメラの設定で防水プロテクターがONになってたからレンズが収納されなかったんですよ。故障じゃなかったですよ。こっちでOFFにしときましたからね。」って意味のことが書いてありましたが、そんな設定変更した覚えも無いし、その時は確かに思うようなタイミングでシャッターも切れなかたので、なんだか狐につままれたような心地です。

まぁ、故障じゃないならいいか・・・(´ー`)

この1週間、修理に出していたカメラのピンチヒッターは、それ以前に使っていた同じメーカーの何世代か前の製品でした。そのカメラは、特に故障したわけではないのですが、どんなに天気が良い昼間のお散歩でも、木陰や植え込みの前に居るようなみんとさんを撮影すると目がどこにあるのかわからないような黒ぼんやり☆した写真しか撮れないのがじわじわと不満となって、じじくんの「今のデジカメは、それに比べれば随分良くなってるはずだよ」という言葉に背中を押されて、新しいのを買ってしまったのでした。

黒い犬を写すって難しいんだもん(> <)、


1眼レフは、毎日のお散歩に持ち歩くには、りどみぃには重過ぎるように感じるし、カメラ落とすような粗忽者だから・・・やめておきたいところ。

戻って来たカメラは、確かにここ1週間使っていた前のカメラより綺麗に写ります。例えばこんな感じ。



両方共設定をAUTOで撮ったのですが、それぞれのカメラがそれなりに頑張った結果とは言え、新しいカメラの方が画像がきれいです。画素数とかそういのが違っているのでしょうが、やっぱり新しいカメラの方がみんとさんが生き生きしていて良いような気がします。



これからも軽くて小さいコンパクトデジタルカメラを携えて、みんとさんとの毎日のお散歩を楽しみたいものです。

|

« 独自の判断を試す | トップページ | 梅酒の梅シフォンケーキ試作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44195234

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り、カメラ:

« 独自の判断を試す | トップページ | 梅酒の梅シフォンケーキ試作 »