« 冨士山も小鳥も | トップページ | シュナプーは雪が好き? »

2012年2月28日 (火)

鼻に小枝が・・・

 先日、梅園に梅の咲具合を見に行った時のこと。 


梅の花は、ちょうど見頃でした。人が少ないのでゆっくり出来ます。みんとさんもロングリードで遊べます。


梅まつりののぼりは、まだ片付けられていませんでした。一応この日までは”梅鑑賞ウィーク”とのこと。梅まつりのイベントは、2週間も前に終わったらしい・・・でも、その頃はまだ咲いていなかったんじゃないかしらん。

低いところに咲いている枝があったので、みんとさんを抱き上げて匂いをかがせてみたりして・・・


少し風があったので小枝が揺れ、みんとさんに「くんくん☆して」と促してもブレた写真になってしまうので、カメラマンのじじくんも苦労していたようです。1度は撮影終了して地面に下ろし、モデル代としてササミを食べさせましたが、「もう1回」とのことで、改めて同じように梅の花にみんとさんのお鼻を近付けようと抱き上げると、みんとさん、両前肢をりどみぃの胸にぐーっと押して仰け反ろうとするじゃありませんか。

はい?(・_・;)

どうやら1回目の撮影の時、風で揺れた梅の小枝の先が、香りを嗅ごうとしていたみんとさんの鼻の穴に入ったらしい・・・


その時お鼻が痛かったのか、「もう嫌」と前足で突っ張って避けようとしたようです。

季節感のある写真も楽じゃないね・・・みんとさんには。

|

« 冨士山も小鳥も | トップページ | シュナプーは雪が好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44340945

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻に小枝が・・・:

« 冨士山も小鳥も | トップページ | シュナプーは雪が好き? »