« お立ち台を探して | トップページ | 新しいフライングディスク »

2012年2月25日 (土)

”ふせ”たまんま試練

 みんとさん、この日のレッスンは、”ふせ”のあれこれでした。”ふせ”した犬から飼い主が離れるとか、行進の後に脚側で”ふせ”で終わるとか、犬同士が”ふせ”でご挨拶してすれ違うとか・・・結構あれこれやったのでもう覚えとらんくらいです。


みんとさん、レッスン前に遊ぶ時間的な余裕がありませんでしたが、すぐにお勉強モードになって真面目にやっとりました。以前のみんとさんからは考えられない事です。お隣が大型犬の若い犬だったので、みんとさん、ドキドキ。みんとさんは、その大型わんこに踏まれたり体当りされたりするのを恐れるあまり、”ふせ”をしようとしなかったり、大きく迂回してりどみぃの右側を歩こうとしたりしてしまいます。しかし、そういう過剰に恐れる気持ちは乗り越えてもらわなくては・・・!と、りどみぃは、みんとさんの回避を許しませんでした。


みんとさん、がんばってりどみぃの言うことを守っています。逃げたい気持ちを我慢しています。
まだ若い大型わんこは、お遊びモードから抜けられなくてすぐ動こうとする上、動くと周囲を蹴散らすような大胆な動きをするので、みんとさんとしてはかなりの緊張感だったことでしょう。また、仲良し大好きわんこという訳でもないのに、この大型わんこのお尻がみんとさんの右脇腹に触れそうな程の接近という距離感は、精神的に辛かったはずです。

えらい!よく動かなかった!(・_・;)

みんとさん、りどみぃの指示を守ってがんばるわんこに成長しているようです。すごいな。

|

« お立ち台を探して | トップページ | 新しいフライングディスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44326284

この記事へのトラックバック一覧です: ”ふせ”たまんま試練:

« お立ち台を探して | トップページ | 新しいフライングディスク »