« 風ぐるまのベビーキルト6 ピースワーク | トップページ | 傾聴のココロで学ぶ »

2012年2月22日 (水)

美味しそう・・・な芝生ロール

 朝から降っていた雨は天気予報通りに3時には上がりました。が、予報では気温が低いと言っていた割には暖かく、地面もそこそこ乾いた模様。みんとさんも、帰宅後に脚とお腹を洗うのを前提に、お散歩に出てみました。


もっと水たまりがあるかと思っていましたが、アスファルト舗装の遊歩道や石段はかなり乾いていました。それでも雨が降っていたことでジョギングやウォーキングを諦めた人も多かったようで、人は殆ど見かけません。

公園内の遊具のある場所も、誰も遊んでいませんでした。こんな時は、みんとさんも遠慮無くステップでぴょんぴょんしてみたりして・・・





近くでは、斜面を利用したロング滑り台設置の工事をしていますが、この日は雨でお休みだったようです。


工事期間中は、みんとさんを色々な音に慣れさせて動じない犬にするため、パワーショベルカーが来ている時や、以前あった設備を電気ドリルで破壊する時等、わざと囲いの近くでおやつを食べさせたりしたものですが、完成間近なようです。
工事用の囲いの内側にのり巻きのような断面がバウムクーヘンの様な物が積んでありました。どうやら芝生シートのロール状にまとめた物のようです。

どこに敷くのかな・・・??(゚_。)?(。_゚)?

りどみぃの予想では、ロング滑り台の横の斜面に敷き詰めるのではなかろうかと。現在土がむき出しになっている所で、このままだと雨で土砂崩れしたりしそうですが
、芝生シートが根付けば良い感じになりそうです。


色は枯れ芝生とはいえ、雨に濡れたせいで生き生きしているように見える芝生シートは、なんだかココア風味のロールケーキのようにも見え、とっても美味しそうだと思ったことでした。

|

« 風ぐるまのベビーキルト6 ピースワーク | トップページ | 傾聴のココロで学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44250885

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しそう・・・な芝生ロール:

« 風ぐるまのベビーキルト6 ピースワーク | トップページ | 傾聴のココロで学ぶ »