« 鹿威しの威を借る猫? | トップページ | 中身はリュウゼツラン »

2012年2月16日 (木)

おリボンわんこでお散歩に

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、トリミングの日だったので、もじゃもじゃわんこからすっきりわんこに大変身です。


朝10時に預けに行って、「出来ました」のお電話を受けて迎えに行くのですが、その日の1頭目か2頭目かによって終了の時間が違います。今日は2頭目だったらしく、電話がかかってきたのは4時過ぎていました。ついでに頼んでおいた予防注射も終えて、赤いリボンを着けてもらったみんとさん、散歩に行きたくてなりません。

前回、お迎えに行った時はかなり雨が降っていたので、せっかくプロにきれいにしてもらった直後にみんとさんに濡れて欲しくなかったりどみぃの非情なる判断でお散歩無しとなり、かわりに家の中で”持って来い”をして発散させられたみんとさんでしたが、今回は日中降っていた雨が上がり、お散歩に行くことにしました。

まぁ・・・足とお腹ならちょこっと洗えば良いし・・・(・_・)
雨上がりの公園は誰もいないんじゃないかと思って出ましたが、意外にもお友達わんこがたくさん集っていて、みんとさんも十分運動して楽しかったようです。


時間や天候によっては、トリミングのお迎えに行った足で車を走らせて公園に寄ることもあるのですが、そういう場合はお散歩後には帰宅してしまうため、お友達わんこには会いません。みんとさん、リボンを着けてもらうと可愛いのですが、放って置くと自分で取ろうとして前足でかいかい☆してしまい、目標を誤って耳の内側を引っ掻いてしまったり、10本程度の毛束ごとリボンを取ってしまったこともあり、リボンハゲを恐れるりどみぃが名残惜しくも寝る前に外してやることにしています。

今日は、みんとさんがリボンをしているという貴重な機会だったので、お友達わんこや飼い主さんたちに、「女の子らしい可愛いところを見てもらえて良かった(*^^*)」と思ったのでした。





|

« 鹿威しの威を借る猫? | トップページ | 中身はリュウゼツラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44160640

この記事へのトラックバック一覧です: おリボンわんこでお散歩に:

« 鹿威しの威を借る猫? | トップページ | 中身はリュウゼツラン »