« アメリカンは遠回り | トップページ | 傾聴講座の後に »

2012年2月 7日 (火)

寂しい雨上がり

 2日間降り続いていた雨がやっと上がりました。シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、お腹の中にうんちを隠し持っていて、家のトイレトレーでは出そうとしませんでした。
みんとさんとしては、うんちもマーキングの1種として使いたい模様。まだ路面は濡れていましたが、公園まで行ってみることにしました。


そうじゃないかと予想はしていたけれど、公園には人気がありません。ウォーキングやジョギングをする方にとっては遊歩道は濡れ過ぎているせいかも。雨はかなり強く降っていたし、風もあったようなので、落ちた葉っぱが滑りそうです。

あまりにも水たまりが多いので、今日はみんとさんのリードをロングリードに付け替えることはしませんでした。これだけ人がいなくて広々しているのに短いリードでてくてく歩くだけなんてお散歩は久しぶりです。


みんとさん、お腹に溜め込んだ2日分のうんちを3回に分けて出しました。

池の水は土の色で濁っていました。ほんの数日前は半分位氷が張っていたのを考えると別の池のようです。人懐っこい割にお散歩の人がいなくて餌がもらえないのか、2羽のカモがりどみぃを見つけて寄って来ました。

シフォンケーキしかありませんが・・・これでどうです?(・_・;)

みんとさん用に小さな密閉容器に入れてきたりんごのシフォンケーキを1cm角にちぎって放ってみたら、喜んで食べとりました。良くここでパンをやっている人を見かけるので、シフォンケーキだって小麦と卵とりんごしか入ってないから、毒ではなかろう・・・カモは気に入ったようでしたが2かけくらいでやめておきました。


1時間くらい公園内を歩きまわっていましたが、みんとさんのわんこ友達には
ほとんど会えませんでした。きっとみんな、今日はおうちの周りをお散歩してて、公園までは来ないんだね。



|

« アメリカンは遠回り | トップページ | 傾聴講座の後に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/44022516

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい雨上がり:

« アメリカンは遠回り | トップページ | 傾聴講座の後に »